Doppelganger

ブログトップ

サクラサクラ

久々にブログ更新。
日記って、やっぱり毎日の日課にして書いていかないとダメだね。
一回サボると癖になることがイヤってほどわかりましたYO(ノ´∀`*)タハー

で。
先週末にお花見に行ってきました。
新宿から代々木公園まで徒歩で移動というあたりが、計画性の無さをうかがわせます。
(をぃら、代々木公園は代々木が最寄り駅だと思っていたのですよ。実際は原宿が最寄り駅なのでありましたorz)

途中でレピシエによって紅茶購入。
最近はコーヒーメーカーを購入したこともあり、すっかりコーヒー三昧だったのですが、やっぱり紅茶が家にないと落ち着かないのであります。
今回は「ゆめ」という紅茶を購入。
バラの花びらなんかが入っていて、かなりいい感じです。かなりおすすめのフレーバーティーですね。
ついでに、期間限定品(限定品に弱いのは内緒(*ノwノ))の塩漬けの桜と、さくらんぼのティーハニーを購入してきました。

代々木の警察で、代々木公園にいくには明治神宮をつっきっていくのが近道と教えてもらったので、明治神宮をひたすら突っ切ることに。
明治神宮って実は初めて行きました。
なんか、新緑!!って感じで、本当に桜がこの先にあるのか激しく不安に思いつつ、ひたすら歩きましたよ(゚∀゚)

新宿をでて1時間半。ひたすら歩いてようやく代々木公園到着。
入り口付近はこれまた新緑!
桜は本当にあるのか!?またしても計画性のなさ再来!??とか一人で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていたら、ちゃんとありました!
入り口からちょっと歩いたところにオピンク地帯発見!!!!(*´д`*)ハァハァ
桜満開で、視界はすごくピンクになってました。
上だけみていれば、かなりウキウキワクワク、春を感じましたですよ。
さらに奥に歩いていって、適当な石に腰掛けてしばし桜鑑賞。
一番桜がキレイだったあたりは、宴会の人がイッパイで、どうも感慨に浸れない感じだったのですよ。
モモも梅もキレイだけど、なんで桜なのかなぁ?って考えてみると、やっぱり儚さなのかぁという結論に至りました。
あと、あの薄ピンクの奥ゆかしさを漂わせる色合いですかね。

まぁ、でも、なんつーか。。。
上だけ見てればお花見はかなり楽しくてウキウキワクワクなんだけど、下をみると、ゴミがすごくてとてもじゃないけどお花見満喫する雰囲気ではなかったです。
それだけがちょっと残念な春の日。
[PR]
# by crlf | 2005-04-12 23:08 | 戯言

HAPPY BIRTHDAY TO ME

昨日だか今日だかに誕生日を迎えました。
四捨五入するとついに三十路です_| ̄|○
誕生日だってのに、普通に残業して、残業なんてしてるもんだからケーキすら買えず、しぶしぶコンビニでケーキのようなものを買って帰ったりしてました。
なんつーかね、寂しい女ですよ( ´,_ゝ`)

ところで。
私にとって30歳というのはある種特別な年齢だったりするわけなんですね。
人生の節目という意味合いもあるにはあるのですが、17年前に亡くなった母が生きた歳月と同じなわけですよ。
じわじわと母が生きた歳月を追い抜きそうな感じがして、なんとも不思議な感じなんですよね。
多分私は同じ歳月を生きたとしても、あれだけの器の大きい人間にはなれないと思います。
倍くらいかかるんじゃないかなぁー??

まぁ、どんな感じって簡単に説明すると、アニメの主人公がいつのまにか自分より年下になっちゃってた!!Σ(゚Д゚;)って感じと似てるのかもしれませんな。
[PR]
# by crlf | 2005-03-01 22:55 | 戯言

衝動買い

っても、2,3週間前の話なんだけど・・・。

今年の花粉はかなり飛ぶということなので(去年の30倍!!)花粉症のわたくし、空気清浄機なるものをヨドバシカメラに見に行ったのであります。
が!
種類ありすぎて、だんだんどうでもよくなってきてしまい、なぜかコンナモノを購入・・・orz
これはこれでいいんだけど、空気清浄機はどこへ?

なんだかんだで毎日コーヒー飲んでます。
引っ越してからインスタントコーヒーばっかりだったんだけど、やっぱりちゃんとコーヒーメーカーでいれたコーヒーはいいですなぁ( ´∀`)つG□~
[PR]
# by CRLF | 2005-02-16 21:42 | 物欲

脱!鬱スパイラル

こう見えてもわたくし、よく鬱状態になりがちなのでございますよ。
人の鬱がうつったり、自分のふがいなさに落ち込んだり、原因はさまざまだったりするのであります。
ただ、今日開眼しました!!(ナニ
結局落ち込むってのは、人と自分を比べて、他人のよく見える部分だけがまぶしく見えちゃって、自分の悪い部分、至らない部分てのがその光でより暗く鬱々として見えてるだけではなかろうかと思うわけであります。
それって結局ないものねだりな訳だよね。

人のいいところをうらやんでばかりじゃなくて、他人は他人、自分は自分と割り切って、自分のいいところを伸ばす努力をした方がよっぽど建設的だということに気がついたわけであります。
これに気がついたのは、なぜか「小悪魔になる方法」という本であります。
実際、ネタ半分で買った本で、目からうろこ(しかも全然違う場所で)ってのも面白い話だなぁと。
ちなみに、本の内容で鬱スパイラル脱却のヒントになった場所ってのは、「いい女は他人の悪口をいわない」って部分ね。
著者いわく、いい女ってのは他人のことなんか気にしないらしい。
言われてみれば確かにそーだ。なんとなく納得。

長年根付いてしまった考え方ってのはなかなか変えるのは難しいけど、少しずつ考え方改革を実践しようと思う次第であります(`・ω・´)
[PR]
# by crlf | 2005-01-24 23:16 | 戯言

イタリアン鍋

流行にのっかって?イタリアン鍋ってやつをつくってみました(゚∀゚)

b0015381_22541376.jpg

材料は2人分で下記の通り。

  • トマトソース・・・1缶

  • キャベツ・・・4/1個

  • エリンギ・・・1パック

  • タラ・・・2キレ

  • カキ・・・1パック

  • えび・・・1パック

  • ブイヨンスープ・・・固形スープ1個、水カップ4



つくりかたは、すごおぉぉーく簡単。2ステップ!!

1.トマトソース、ブイヨンスープを鍋にいれ、沸騰させる
2.火が通りにくい具材からどんどん鍋にいれて煮込む

食べるときにはお好みで粉チーズなんかを入れてあげるとコクが増します。

本当は最後にご飯を入れて、リゾット風にして食べるはずだったんだけど、鍋だけでお腹いっぱいになっちゃったので、とりあえずリゾットは次回のお楽しみにー♪
[PR]
# by crlf | 2005-01-24 23:02 | 料理